しゅりみの随筆

しゅり、しゅりみ、すり、すりみ、晴穂

嫌いなもの

この季節、新しい出会いがたくさんあります。

 

学校、職場などで、自己紹介をする事もあるかと思います。

 

 

 

 

 

普通は名前、出身地、あだ名、趣味、好きなことやもの、その他自己アピールなんかを言いますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、「嫌いなもの」って聞かれないよね。

 

 

 

 

 

 

嫌い、ってマイナスイメージがあるからでしょうか。

 

 

 

 

 

 

でも、嫌い、も重要な情報に変わりはないです。実際、好きなものより嫌いなものが一緒の方が、人間関係うまくいったりすることもあるし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、今日は嫌いなもの限定の自己紹介です。

 

 

 

 

 

 

わたしの嫌いなものを紹介します。

 

 

まずは食べ物。

・梅干し

・牡蠣

・サザエ

パクチー

 

梅干しは味と食感どっちも苦手です。でもカリカリ梅はたべられます。

牡蠣とサザエ以外の貝類はなんでも大好きです。パクチーは匂いが無理です。

 

基本的に好き嫌いは少ない方だと思います。アレルギーもないし、なんでもよく食べます。

 

 

 

つぎ。場所。

・お化け屋敷

・満員電車の中

・花火大会の帰り道

・おばあちゃんちの二階の和室

 

恐怖に快感を見出さないタイプの人間なので、お化け屋敷は入る意味がわかりません。人に酔うので人混みは得意じゃないです。おばあちゃんちの二階はなぜかとてもこわい。

 

 

 

嫌いな人です

・ヘアワックスの量ミスってる頭ベタベタの男

・ダイエット中と称し天ぷらの衣剥がす女

・酒癖わるい人

・約束守らない人

・モンスターの缶ストーリーにあげる男

・親しくないのに許可なく髪触ってくる人

・昔の自慢話ばっかりするお年寄り

・言葉遣い荒い人

・方言をモテるためだけに使う女

 

割といた。嫌いなので関わるつもりはないですが、ひとつだけ言わせてくれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天ぷらは!!!!!!衣が美味いんやろ!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きももちろんですが、嫌いもおなじくらい大事にしたいです。