しゅりみの随筆

しゅり、しゅりみ、すり、すりみ、晴穂

ゆめみがち

 

「注意力散漫だね」と、よく人に言われます。

 

わたしもそう思います。

 

 

どのくらい注意力散漫かというと、母に「あんた免許取らんほうがええんちゃう?」と心配されるくらい。

ほんまそれな。

できることなら私も車乗りたくない!!こわいもん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、注意力散漫なわたしにもラッキーなことが時々あります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩いてるときとか車乗ってるときとか、ぼけーっと外を眺めてると、可愛いお家を見つけたり、いかにも美味しそうな小さなごはん屋さんを見つけたり、空き地で寛いでる野良猫を見つけたりできるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも同じようにまっすぐ前だけ見てたら気づかない、素敵なものに気づけるから、この性格も悪くないなぁと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、代わり映えしない毎日に飽きていたり、気持ちが晴れない時は、私と一緒にぼけーっと寄り道をしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各ご家庭の晩ごはんの匂いを嗅ぎながら近所をぶらぶら歩くのもたのしいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さいごに、普段お世話になっているみなさま、いつもキョロキョロふらふらして、話あんまり聞いてない時あってごめんなさい。だいじな話は目を見てまじめに聞きますから、これからもたくさんお話ししてもらえたら嬉しいです。私も話しかけます。側溝に落ちないようにだけ見守ってください。