しゅりみの随筆

しゅり、しゅりみ、すり、すりみ、晴穂

毒を吐く

 

毎日をちょっと痺れさせる毒を吐きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近つくづく、平和ボケしてるなぁと思うのです。たまにはピリピリする気持ちや、スリルを味わうのもきっと大事なことです。

 

 

 

 

 

みんなが思ってるけど言いづらくて我慢してること、何かの機会にスパッと言っちゃいましょう。

 

 

 

 

 

全然興味ないけどしつこく連絡してくる奴には、「わたしお前に興味ないです」ってハッキリ言いましょう。

 

 

きっと相手のためにもなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バラエティ番組でベテラン芸人さんやタレントさんが、本当に的を得た毒を吐くの、さすがだなぁと思うし、ちょっと憧れます。

 

 

 

別に口が悪い人間になりたい訳ではないですが、会話にスパイスを加えて盛り上げる、みたいな事が出来る人ってすごいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

拾うべきは拾い、斬るべきは斬る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コミュニケーションのレベルを上げるには、時には毒も必要かな、と思います。

 

 

 

 

 

 

 

みんなを虜にするような素敵な毒を振りまけるといいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちな、これ読んで毒吐いてみたけど空気悪なった、とかの責任は一切負いませんのでご注意たのまぁ。