しゅりみの随筆

しゅり、しゅりみ、すり、すりみ、晴穂

見た目が大事

いくら性格が良くても、いつも服が汚れてた

り、寝癖つきっぱやったり、ムスーって顔して

る人と仲良くなりたいとは思いません。

 

 

 

 

 

 

 

最低限の清潔感と愛想は社会で生きていく上で

は絶対に必要です。

 

 

 

 

 

そのちょっとの気遣いが、世界をちょっと生き

やすくするし、ちょっと楽しくすると私は信じています。

 

 

 

 

 

自分の見た目に無頓着な人は、まわりの人間に

もあんまり興味なさそうな気がします。

 

 

 

 

 

 

かわいい、かっこいい、きれい、うつくしい、

みんな言われて嫌な気はしない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔だけの話じゃないです。髪とか爪とか服装と

か褒められたら、少なくとも私はめっちゃ喜ぶ。

 

特に若い年齢層は、見た目褒められてなんぼや

って思ってる人もかなり多いのでは、と思います。

 

 

 

 

 

 

人を見た目で判断するというのは、よくない場

合もあると思いますが、初対面なら必ず誰もが

無意識の中でしています。避けられないです。

 

 

 

 

 

 

シャキッとしてる先生とよれよれの先生がいた

ら、生徒はたぶんシャキッとしてる方について

行くでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遺伝には勝てないけど見た目で人生損したくないね。

 

 

 

 

 

 

そういう意味で、見た目は大事です。