しゅりみの随筆

しゅり、しゅりみ、すり、すりみ、晴穂

匂い

 

匂いは記憶を呼び起こす、と聞きます。

 

わたしも、何度も経験したことがあります。

 

 

駅のホームとか、街中とか、大学の中とか、た

くさんの人が行き交う場所で、誰かとすれ違っ

た時に知ってる匂いがすると、「あ、この匂い

〇〇だ」とその人の顔が浮かびます。

 

 

それが前に好きだった人の匂いだったりする

と、変にドキッとしたり。

 

 

 

香水、シャンプー、ヘアワックス、それに、ひ

とりひとりの匂いが合わさって、その人だけの

匂いができます。汗とか体臭も、何故か嫌じゃ

なかったりする事もありますね。

 

 

その人だけのものって、なんか良いね。目に見

えないものは特に。

 

 

 

声や顔もそうですが、匂いはその人を象徴する

大きな要素です。

 

 

 

 

 

見た目はもちろん、匂いも素敵になりたい。

 

 

 

 

 

そんなわけで私は、良い匂いがするさらっさら

のロングヘアに憧れ、今髪を伸ばしています。

頑張ります。

 

あと男女どちらにもウケが良い香水があったらぜひ、教えてください。